11月24日のチリツモ 〜地元スーパーのポイントカードを利用すべし〜

こんばんは。マッスーです。

3連休明け、新しい1週間が始まりました。

先週と比べると今週は気温が下がり、ようやく冬が来たなという感じですね。

お財布の中も寒くなる、年末を迎えるわけですが、今週もコツコツと頑張っていきたいと思います。 

本日のチリツモの報告です。

 

《本日のチリツモ》

  • 楽天ポイント 8ポイント
  • 地元スーパーのポイントカード 29ポイント
  • 行きつけのラーメン店のポイントカード 760円相当

2020年11月24日トータル 797円相当

 

《地元スーパーのポイントカードを活用すべし》

今日は地元のスーパーでビールの購入をし、29ポイントゲットしました。

10月から酒税法が改正され、ビールを購入しやすい環境となりましたね。発泡酒第3のビールを飲まない私にとっては、とてもありがたいお話です。ビールにかかっていた税金が安くなり、買い求めやすくなりました。感覚的に10円程度安くなったような感じがします。(実際のところ、350ミリリットル1缶当たり7円程度の減税のようです。)

ビールの減税の話は、さておき、、、

今日は、地元スーパーのポイントカードの話です。

利用するスーパーにポイントカードがあるならば、絶対に作るべきです。

おまけに、私が利用しているスーパーは某イ○ンなどの大手スーパーと比べると断然に安い価格設定なのです。商品が安い上に、ポイントも還元してもらえるなんて、とても幸せな話です。

ちなみに、私が利用しているスーパーは100円当たり1円を還元してもらえるポイントカードがあります。還元率は1%です。

 

安い上に、ポイントの還元があるお店を探して、そこでしか買い物をしないと決めてしまえばかなりの節約になりそうですね。ただ、色々なスーパーを見て回ると、店によって安いものが違うようです。自分なりの買い物パターンを決めておくと良いのかもしれません。

 

ということで、今日は

地元スーパーのポイントカード

を活用すべし!!

という話でした。

 

《これまでのチリツモ》

2020年11月トータル 6231円相当

2020年トータル 6231円相当

 

 

 

継続は力なり。